So-net無料ブログ作成

久しぶりに映画を見ました [映画]

ちょうどGANTZを見なければ!と思っていた時に、

震災の影響で映画館が休館になり、結局意気込みは終息。

レンタルが出るのを待っています。

で、先週ずっと楽しみにしていた「岳」を先週見に行って来ました。

110509_005856.jpg

110508_182009.jpg 公開翌日だったのに、この人気のなさ。

いまだに自粛ムードなんですかねぇ~。商売あがったりですな・・・。っていうかさみしい。

110508_182445.jpg

フードコートの中のおにぎり屋さんで買った「そばめし」おにぎり。美味しかったな。

110508_182047.jpg 映画館では、プチケーキのマンゴーを。

110508_182219.jpg

6個入り300円は、映画館にしては安いと思ったので、即買。

110508_183112.jpg 奏たん見っけ[揺れるハート]

110508_210424.jpg 小栗君、キャラじゃないけど、頑張ってます。

110509_010337.jpg

映画公開前日に、立山の天狗平山荘からも「見てね!」メールが来てたので、ワクワク。

「剱岳~点の記~」とはまた違う映像美で、癒されました。

特に最後の方の夕日がよかったです。

たぶんあれが天狗平の夕日に度染まる雲海なのかな?(山荘情報)

他にも、北アルプスの魅力満載です!

私は、北アルプスが一番好きなので、DVDでまた見たいな~って思っています。

搬送訓練は八方尾根、ヘリ撮影は栂池だったようです。

できるだけCGに頼らず”本物”で撮ろうと取り組んだそうで、

訓練の過酷さが伝わってきます。

小栗君、長澤まさみ、よく頑張った!

ちょっと細すぎるのが気になったけど、まぁいいや。かわいいから許す(笑)。

ここのところ伸び悩んでいた感があったけど(勝手な想像)、

なかなかいいんじゃない!(えらそーだな自分)

長澤ちゃんは、体当たりで勉強できる子だと思うから、このまま応援します。

ガンジス川でバタフライとかね。

この映画、救助物だけど、山の厳しさとか、押し付けがましいところがないのがいいです。

漫画原作ならではの作品として、なかなか楽しめました。

あと、大盛りナポリタンがめっちゃ美味しそうでした。

もちろんコーヒーのシーンもね。

次は何を見ようかな。

110509_010833.jpg これはぜったい見る!。

110509_010811.jpg アニメは終わっちゃったね。

110509_010733.jpg はやぶさ関連も続々と。

 

 


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ロードショー [映画]

6月5日、「孤高のメス」を見てきました。

ずっと心待ちにはしてたものの、重いテーマなだけに、

どんな仕上がりになるんだろう?と思ってたけど、

いやぁ~、DVD出たらまちがいなく買います!

私の「医療系ベストアクター」の中では、

№1の田宮二郎に次ぐんじゃないかと思った堤真一!

そして「この人の医者役が好き!」→平田満!

クライマーズハイを思い出す、「ここにも」でんでん!

またまた泣かせる余貴美子!

吉沢悠、成宮君もがんばってます。

でも、個人的に一番よかったのが、夏川結衣!

ほんとに、こういう役、合うよなぁ、うまいなぁ。

仕事でもなんでも、憧れる先輩や上司って最近いない。

そいう人の下で働きたい・・・

そしていつか、下からそう思われる人間になりたいものだ・・・

あっ、スタッフロールに先輩の名前!

東映で頑張ってるみたいです。

素敵な先輩だったな~・・・今もさぞかしかっこよかろうなぁ。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月クランクイン! [映画]

気になっていた「岳」のキャストが決まってきたようです。
なんと、小栗旬!
ヒロインに長澤まさみ!
って、華やかじゃ~ん。
「点の記」に続け!とばかりに、若者の登山ブ-ムが来るかなっ。
nice!(7)  コメント(2) 

春が楽しみ! [映画]

001056.jpg

映画「GANTZ」に、かなたん登場です[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

春が待ち遠しい~!!!!!!!!!!!!!!!

そういえば、

「ハリポタ、日本が舞台なら誰?」で、かなたん第一位!

二位は神木君、三位が須賀君でした[わーい(嬉しい顔)]

001055.jpg


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もあと二日 [映画]

091220_163637.jpg

091220_163758.jpg

年末ですなぁ~。

やらなきゃならない事がたくさんあって、なかなか体が動きません(笑)

休みが足りな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

どっか遠くに飛んでいってしまいたいです。

 

そんな中、昨日、渋谷に映画を見に行ってきました。

シネマライズ.jpg 

牛の鈴音.jpg ドキュメンタリー映画です。

見終わった後、なんだか親の事を思い出しました・・・。

親が子供を育てる為に、身を粉にして働く姿は、

子供にも伝わるもので、痛々しいけど、

「人間って強いなぁ」と思いました。

牛のように生きた父と、父のように行きてくれた牛の話です。

積まれた薪のシーンで涙が止まらなくなります。

いい映画です。

 

で、

田舎から.jpg

先日実家から届いた荷物です。

りんご、がっこ、米、缶詰、etc・・・。

091224_211651.jpg 他にも、つがる漬や、

ハタハタ.jpg ハタハタも!

今年のハダハダは、でっかいみたです。

ぶりっこが、とんでもなくデッカクて、ちょっと気持ち悪かったです(笑)。

でも、久しぶりに食べる事ができて、嬉しかった。

旦那っちは、初めて食べます。

いつかぜったい食べさせたいと思ってたんだけど、やっと実現。

こっちのスーパーにはメスは売ってないのですよ。

田舎は、オスなんか食べないのにねー。

卵も美味しいけど、けっこう身も好き!。

もっとどっさり食べたいところだけど、身はちょっとしかないんだよね~。

いやあ~、ハダハダ食べれば、「冬来たなぁ~」ってかんじだすなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沈まぬ太陽 [映画]

いやあ~長かった、3時間半。

途中10分間休憩のある映画なんて初めてだす(笑)

それにしても、こっちの映画館って空いてるよなぁ。

土曜日に行った新宿の映画館なんて、ものすごい人だったからさ・・・。

たまには、都内で映画を見るって、いいかも。

なんかこう、すごい人のエネルギーを感じます。

いや映画館だけじゃないな。街自体が熱いんだなぁ。

みんなエネルギッシュだよ。

休みの日に、午前中から元気に友達と映画、

はたまたショッピング、ランチ・・・。

皆パワフル。

そういえば、映画見終わって、ロビーに出ると、

「ぴあ」のアンケートの人達が。

「写真付で是非!」と言われたが、

朝、ろくに化粧もしないで出てきたし、

マスク顔だったし、無理無理!とお断りしてきました。

 

さて、今週はよりいっそう大変だぞう・・・。

休みの日ぐらい仕事の事忘れなきゃなー。

じゃないと、なんかせっかくの休みがもったいないと気付いた今日でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 [映画]

昨日歯科の帰り、新宿へ行って「剱岳 撮影の記」を見てきました。

初日だったこともあり、30分前に行った時点で残り20席ちょっと。

1列目と2列目しか空いてなかったが、とりあえずチケット購入完了。

シアターに入る頃には、満席になっていました。

しかし、すごいシルバー率(笑)。

入場時まるで、自分が老人ホームに入所するような気分でした(失礼)。

この映画は、歳をとっても「やればできる」!と、勇気をもらえる映画だと

思うけど、同時に、今の若い人にこそ見てほしい映画です。

自分の持っている力以上のものを全員が出さなければ、

この映画を撮り終えることはできない。

俳優さんも衣装さんも、録音さんも照明さんも、監督以外全員が仕事をする。

日本映画では珍しい光景。

でも、本来仕事って、こうあるべきなんじゃないかと思う。

今の会社って、個々がやるべきことをやるだけ、しかも、

その「やるべき事」とは、案外自分判断。

終わったら、だまって帰る。

終わらない人は、残業、そして残業・・・。

昔は、おせっかいだけど面倒見のいいおばちゃんが職場に必ずいて、

「それは終わったの?」、

「まだ終わってないなら、ホラ!みんなでやらないと間に合わないわよ!」

とか言って、みんなを動かしてくれたりして・・・。

 

今の会社、3人も急にやめちゃって、

みんなでやらないと、やってけないのに、

っていうか、みんなでやれば出来るかもしれないのに、

上は「あなたが担当だから」と押し付ける。

でもって「残業ばっかりであなたの体が心配」って、

意味わかんねー。

「剱岳」の現場がとってもうらやましく思いました。

死と隣り合わせの、辛くて、過酷な現場だったろうけど、

みんな楽しそうでした。

 

終わってから、30ー40代の男性2人組が、

「あんなに長い間山に入れて、うらやましいよ」って話していました。

そう、私達の年代は、山に行く休みさえ取れないのだよ・・・。

だから、引退した中高年だけが、山にあふれている。

でも、歳をとってからは、体力的にもキツイし、危険も伴う。

もっと若い人達が山に行けるようになればいいのになぁ~。

 

「沈まぬ太陽」も見に行かなくちゃなぁ。

見たいのがたくさんあって、間に合いません。

DVDが出るまで待つしかないかっ。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

点の記 [映画]

先月、待ちに待った「剱岳」を見てきました。

夏休みに入ったばっかりだったので、映画館は混み混みだったけど

「剱岳」は年齢層高く、空いてました。

山好きな人以外は興味がない映画かなぁ~、

まぁ知らなくても楽しめる映画だと思うけど、

立山近辺の山を歩いたことのある人だと、もっとドキドキ見れます。

そして、あの辺を歩いた人なら、

最後のエンドロール、スタッフロールに拍手を贈りたくなります。

なんせCGなしですからね。

原作とどうとか言うつもりはまったくありません。

映画は別物ですから。

それにしても、あおいちゃん、

監督がベタ惚れするわけだよ~

泣けたよ~、かわいかったよ~。

DVD借りて、出てる映画全部見たくなった。

 

さて、秋にまた待ち遠しい映画が一つ!

沈まぬ太陽.jpg 早く見たいです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。