So-net無料ブログ作成

気になるんです・・・(震災から一ヶ) [鉄道]

最近、貨物列車というか、機関車が気になってしょうがないんです。

もともと自分の田舎は鉱山の町だったので、

貨物列車は普通に見て過ごしていたのですが、

震災があって、火がついちゃったみたいです。

もともと鉄道は好きでしたが、それほど深入りする程でもなく、

乗るの好きだし、撮るのも好きだし、

でも特に「鉄です!」って胸を張って言う自信もないし・・・ってなかんじで。

 

震災後、東北に向けて石油を積んだ貨物列車が神奈川を出発。

新潟、秋田、青森を経由して盛岡へ。

タキを見て涙が出そうになったのって、初めてだよっ、うるうる。

しかも、奥羽本線を走って行ったかと思うと、感無量[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そんなところに追い討ちをかけたのが、銀釜。

震災で日本海側の輸送量が激増し、機関車が足りず・・・

そこへ、九州門司機関区から応援にやってきた銀釜。

しかもEF81の300番台は、存在するのがたったの4台。

そのうちの2台が貸し出されているらしい。

その車体は、関門トンネルの海水を防ぐため、塗装なしのステンレス。

し、渋すぎ!かっこえ~。

そして、その銀釜が、大館にも入ってたっていうじゃありませんか!!

たぶん初?。

見たかった・・・、九州行くか!?

 

で、その思いは、私の足を線路へと向かわせるのであった・・・。

デビューです。恥ずかしい[電車]

貨物の時刻表も持っていないので、ひたすら待ちます。

幸い、JRの線路が近くにあるので、わりと頻繁に見ることができます。

DSC_0258.jpg 

まずはEF65の1096が来ました。

見通しがあまりよくなくて、遠くから来るのを確認できません。

DSC_0259.jpg

DSC_0261.jpg

DSC_0265.jpg

後ろに、スーパーレイルカーゴが付いてました。

DSC_0283.jpg

続いて桃太郎が来ました。

っていうか、暗くて見えないじゃん[ふらふら]

今度は、明るいときに来たいと思います。

人もいないので、ブツブツ独り言。

「なんか来ないかな~♪ なんか来ないかな~♪」

これ、友達と一緒だったらめっちゃ楽しそう。

そして、何が来るかわからないのが、ガチャガチャ気分(笑)

DSC_0274.jpg

日本の経済を乗せて走る貨物列車、見直しました!

そして、東北の応援で走る貨物列車に、胸を打たれました!

やばい、はまりそうです。こんなんでよいのだろうか(笑)

 

今日で震災から一ヶ月。

日付が11日になってからというもの、小さい地震多すぎじゃありませんでした?

地震前には、すごい雷雨。

で、17:17頃には、またもや緊急地震速報!

けっこう揺れるもんだから、落ちそうな物を床に下ろして待機。

やれやれ。

これから加圧行って来ます。

何も起こらないことを祈ります。

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。